あびる優が炎上wwwwwww

1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:38:03.51 ID:CAP_USER9

タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。
あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満をたびたびブログなどでつづっていた。

あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと連動した形でブログに「私、意を決して、悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました...」と題した書き込みを投稿した。

しかし、炎上したためか、18日午後までにこの投稿はインスタ、ブログともに削除された。
この投稿の前には、「深夜の1人時間も好きだけど、毎日娘に早朝起こされるプレッシャーとの戦い。笑 自分がもう1人欲しい」とつづっていた。

あびるのインスタには賛否の声が寄せられているが、 「SOSを出してる優ちゃんの辛さが分からないなら批判していないで自分の子供の世話だけしていたらいいと思います」
「母親一人に偏りがちな育児の負担を減らそうっていう世の中の流れがある中、意外と女性の中に敵がいるんだなと分かりますね、ここのコメント欄見ていると」
「とにかく今は思いっきりリフレッシュして下さい!!」
「なんか同じ女性にも敵が居ると思うと、子育てし辛い世の中だと実感する(笑)」
「私も2歳3ヶ月の男の子を育てています。ゆうちゃんはちゃんと悲鳴をあげて偉い! その悲鳴で私も共感できた一人です。心が壊れないうちに休む事が大事」などと、応援するメッセージが多数寄せられている。

あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門(28)と結婚。15年5月6日に 第1子長女が誕生。今年5月にはインスタで、「『女性が家事育児をして当たり前・ 女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが 少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」などと日本社会の意識改革を“提言”していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000095-dal-ent

続きを読む