ドラマ「GTO」に出演した池内博之の現在…

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:25:31.43 ID:CAP_USER9

25日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、俳優・池内博之の現在が紹介された。

番組では、19年前にドラマ「GTO」(同)でブレークした池内が登場し、自身の現在を語った。
来月公開予定の北野武監督「アウトレイジ 最終章」にも出演している池内だが、実は現在は中国でも活躍をしているという。
来年以降も中国映画2本、香港映画2本への出演が決まっているとのこと。

アクション指導は、映画「プロジェクトA」などで知られる俳優のサモ・ハン・キンポーから受けたとか。
大スターの教えは「心折れそうになって、何回か」と言うほど過酷だったという。
池内は「日本人として来てんだから、なめられちゃいけねぇだろう!」という思いで克服したとのことだ。

2016年には映画「鉄道飛虎」でジャッキー・チェンと共演も果たすも、周囲とまともなコミュニケーションが取れずに苦労したという池内。
その後、自身に1年間中国語の修得を課し、次回作の映画「武動天地」では全編中国語の台詞に挑戦するそうだ。

池内は、俳優業について「若い頃は手を抜いていた」と明かす。
だが、いろいろな監督や演出家と仕事をともにするうちに「見透かされている」「必ず誰かが見てくれている」と感じ、真剣に取り組むようになったと語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13660858/
2017年9月25日 16時22分 トピックニュース

no title

続きを読む