黒柳徹子が結婚をしなかった理由

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 09:19:13.60 ID:CAP_USER9
27日放送の『一周回って知らない話』(日本テレビ)に、黒柳徹子が出演。
これまでに結婚をしなかった理由を明かした。

今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』に38年ぶりに出演した黒柳。
同番組では服飾学校を訪れ、学生たちを前に自身の人生を熱弁した黒柳だったが、今回はその未公開映像として、黒柳が自身の恋愛を語る場面が公開された。

84歳になる現在まで独身の黒柳だが、本人いわく、これまでに「良い恋愛をしてきました」とのこと。
「22~23歳ぐらいの時は、何回もお見合いの話もあったし、好きな人もいました」「30歳ぐらいの間にいろいろあった」と多くの恋愛を重ねてきたのだという。

しかし、結婚をしなかったことについては「タイミングみたいなもの」が理由だそう。
黒柳は以前、過去には外国人の男性と、1年に1、2度会えるかどうかといった遠距離恋愛を40年も続けていたと告白。
結婚しなかったのはその恋人が亡くなってしまい、タイミングを失ってしまったからなのだという。

過去に辛い経験をしている黒柳。しかしその恋愛を通し「私みたいに変なっぽい人を、変なっぽい人と思わないで見てくれた」相手がいることに気付いたと学生に語りかけると、
「結婚するとかしないとかじゃなくて、良い恋愛を皆にして欲しいと思う」と学生たちに向け、エールを送っていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1359339/
2017.09.28 08:09 RBB TODAY

続きを読む