佐々木希が料理で使った謎の食材wwww

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/01(水) 21:21:17.85 ID:CAP_USER9

女優の佐々木希(29)が自身のインスタグラムに載せた写真が話題となっている。佐々木は今年、お笑い芸人・アンジャッシュの渡部建(44)と結婚。
秋には披露宴を行い、先日ハネムーン旅行でタヒチから帰国したばかりと幸せな話題が続いている。

そんな佐々木が、31日に自身のインスタグラムに載せた写真が新たに注目されている。
それは佐々木が作った料理の写真で、新しい炊飯器を使用して炊いたお米をいろいろなご飯のお供で楽しむ様子がアップされている。

この写真に対し、ファンからは「めちゃくちゃ美味しそう~!」「おかずが体に良さそうなものばかり!」など佐々木の料理センスを絶賛する声が寄せられた。
投稿に佐々木が「この日はご飯のお供で攻めました。秋田名物のギバサをのせたり、どの組み合わせもたまらんでした!幸せ~。」
とコメントしたことから、お米よりも「ギバサってなに??」と添えられたおかずにも注目が集まった。

佐々木の地元・秋田では昔から食べている海藻のギバサ。
ポリフェノールやミネラル、ビタミンKなどが含まれている食材で「美容と健康に良い」といわれている。
今回、佐々木がギバサを載せたことで、女性たちの間でもしかしたら“ギバサブーム”が巻き起こるかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1371629/
2017.11.01 21:00 デイリーニュースオンライン

no title

続きを読む