【サッカー】代表落選の香川がハリル監督に憤り

【サッカー】香川がハリル監督に憤り

ooo

香川「本当にガチの戦いをぜひしてほしい」


・MF香川真司は欧州遠征を行う日本代表から外れたことについて「分からない」と納得いかない様子で、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)に理由を聞きたい意向を示した。

・香川に聞く ―代表に入らなかった。

「半年後のW杯に向けたガチの戦いを、僕たちが積み上げてきた戦いをやれる絶好の機会だと思っていた。メンバーを外れるとしたら、去年のこの時期を含め、もっと早いタイミングであったのかなと思う。今は、悪い感覚はないです。監督が決めることなので。監督がベストを選んだんだよね? どこまでできるかっていうのは本当に試されると思う。それはすごく楽しみですけど」

―代表の門は最後まで開いている?

「それはそうでしょ。この2試合、W杯を想定した相手にどこまでやれるのか。やれたら、俺は受け入れるしかない。もちろん、やれなかった時にどう考えるのか。この2試合で、見えてくるところは十分あると思っている。実際、自分自身出られないですけど。今の日本代表の現状を測る上で大事な試合なので、本当にガチの戦いを、ぜひしてほしいなと思っています」

香川、代表落選ハリル監督に憤り「本当にガチの戦いをしてほしい」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

続きを読む