木村拓哉が公開処刑かwwwwww

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2017/11/08(水) 21:20:54.21 ID:CAP_USER9

危機到来!? 木村拓哉が新ドラマで「公開処刑」か
https://myjitsu.jp/archives/35870
no title

木村拓哉が来年1月から放送される連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(仮題=テレビ朝日系)で主演を務め、警護依頼者を守るボディーガードの役に挑むという。

「よくセキュリティーポリス(SP)とボディーガードは混同されますが、SPは警察官で、民間の警護人のことを指します。
SPは拳銃の携行も許され、政府の要人などの護衛に就くことが多いです。
例えば、アメリカの俳優や歌手のそばにいる体の大きいセキュリティーは銃を所持していますが、日本では絶対に無理です。
木村の演じる役はボディーガードであるため、拳銃や殺傷能力を持つ武器を携行することは許されません」(警護関係者)

ボディーガードは体を張って依頼者を守るのが仕事だ。体力があり、柔剣道あるいは格闘技などの経験がないと厳しいだろう。
なにを警備するかにもよるが、特に人を守るガードマンはがっちりとした体型や、大柄な体型が多い。

「柔道部にいたことのある人間や、武道の経験がある人間がボディーガードを務めることが非常に多いです。有名依頼者を警護する場合、ナイフで襲われる場合もあるので、 万一のときは依頼者に覆いかぶさったり、体で刃を防がなければならない。そのため、大きな人間は重用されます」(警備会社関係者)

続きを読む