【サッカー】代表落選の岡崎慎司「今回の落選は妥当じゃないかと。」

【サッカー】代表落選の岡崎慎司「今回の落選は妥当じゃないかと。」

880858efbcad94fc2e81324594aa6a01

みんなにチャンスがあるべき


ced63300933b7cb1c4b0d37b61573c25

・11月に行われた日本代表の強化試合が終わった。試合内容・結果もさることながら、岡崎慎司の代表落選だった。しかし、岡崎本人は落選を冷静に受け止めていた。代表戦の試合前に次のように心境を語っていた。

・「(代表に)呼ばれたら、日本のために頑張りたい。でも、呼ばれなければ、レスターでの戦いがある。今ここでぶつかっている課題にしっかり取り組んでいく。そして、プレミアリーグで結果を残す。だから、『(代表に)呼ばれた、呼ばれなかった』では、あまり考えていません」

・「すでに1~2年をかけて監督は代表を変えようとしてきたと思う。僕に関して言えば、W杯予選で使われなかったのを見ても、そういう立ち位置だと思っていた。ただ、W杯予選中に変えるというのは、監督もできなかったと思う。そういう意味では、(今回の落選は)妥当じゃないかと。もちろん、みんなにチャンスがあるべきだと思いますし」

日本代表落選に、岡崎慎司は何を思うか?【現地レポート】 (GOAL) – Yahoo!ニュース

Wikipedia 


続きを読む