Chage、チャゲアスの結成秘話

1: サイカイへのショートカット ★ 2017/11/21(火) 13:07:09.45 ID:CAP_USER9

Chage、チャゲアス結成秘話明かす 実家の天ぷら屋継ぐつもりが…
2017年11月21日 12:45 スポニチ Sponichi Annex 芸能

歌手のChage Photo By スポニチ
no title

「CHAGE and ASKA」のChage(59)が、20日放送のテレビ東京「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(月曜深夜2・05)に出演。ASKA(59)とコンビを組んだ経緯を明かした。

ChageはASKAとコンビを結成した大学時代を回顧。音楽へ熱中する余りに留年が決まり、親からは実家の天ぷら屋を継ぐために修行するよう言われたが「一週間待って。コンテストがあるから、最後にそれに出たら(修行する)」と許しを得てコンテストに参加。その結果、見事に福岡大会グランプリに輝き、それがきっかけでスカウトされ、歌手としてデビューが決まったという。

そして「全国大会に出るためにASKAと組んだ。同じ大学だったので、ツインボーカルでやろうって」と「CHAGE and
ASKA」を結成。「(デビューして)最初はお客さんが入らなかったけど、それが逆に燃えた」と反骨心でパフォーマンスの質を向上させていったことを明かした。

エピソードを聞いていたお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の華丸(47)は「そのコンテストがターニングポイントだったわけですね」と驚きの表情。「でも、(Chageが作った)天ぷらを食べたかった~」と笑わせた。

続きを読む