藤森慎吾、泉里香に猛アピール

1: shake it off ★ 2017/11/25(土) 21:31:20.79 ID:CAP_USER9

結婚願望のある男女5人ずつをマッチングさせ1か月間で結婚に辿り着くことができるのかを観察する新感覚のリアリティーショー『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』第2話が放送された。MCを務めるのは元祖チャラ男・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と人気モデルの泉里香だ。

 メンバーは結婚(マリッジ)までの特別カリキュラム=マリキュラムへの挑戦に向け、互いのパートナーを決めるために1泊2日のマッチングキャンプに参加した。その中でメンバーの井澤エイミー(以下「エイミー」、29歳、貿易会社勤務)が暴走!「正直、顔面タイプ?」と自分の顔面がタイプであるか否かを想い人に問う場面があり、スタジオで物議を醸した。

エイミーが林道徳(以下「みっちー」、29歳、金融関係勤務)に「顔面タイプ?」と問いかけるきっかけになったのは、夕食の席。メンバーがそれぞれのタイプについて語り合っていた場で、みっちーが「犬顔でスザンヌみたいな人がタイプ」と発言したことがきっかけだった。自他ともに認めるスザンヌ似のエイミーは、みっちーの発言が自分へ向けられたものなのか?はたまたそうでないのか?真意を探ろうと行動に移す。

 夕食後に行ったゲームの罰ゲーム(想い人をジャグジーに誘い出す)で気になるみっちーをジャグジーに誘った宮崎真紀子(以下「真紀ちゃん」、33歳、食品メーカー受付)。2人で過去の恋愛話をしていると、とつぜんエイミーが割り込んできた。なんとも言えない気まずい空気のまま、3人で足湯を楽しむことに…。身体もずいぶん温まり、そろそろ戻ろうかと提案するエイミー。すると、戻るとみせかけみっちーだけを引き留めて、2人っきりのツーショットへ!!なんとも華麗に誘い出し、みっちーに単刀直入にズバッと「(わたしの)顔面タイプ?」と問いかけたのだった。

スタジオでは「エイミーもの凄い横槍で刺すね~!」と藤森も驚きを隠せない様子。さらに視聴者に『ツーショットの割り込み、できるorできない』のアンケートを取ったところ、『できる12.1%』『できない87.9%』と、『できない』が過半数を占めた。泉も「こんな風にはできないな~」とエイミーの積極性を評価。

 また、藤森は「1泊2日の短い時間だから、これぐらいのアグレッシブさも必要なのかもしれない」とエイミーの健闘を称えつつ、「『顔面タイプ?』ってエイミーが聞いた時ウワッと思ったけど、里香ちゃんが『あたしの顔タイプ?』って聞いてきても全然嫌な気しないもんね。だって可愛いから!」と、とつぜん泉にアピールし満足した様子を見せた。

エイミーの猛アピールも功を奏し、番組終盤では晴れてカップルとしてマッチングしたエイミー&みっちー。顔面がタイプ同士の2人は1か月後、結婚するのか?永遠の別れを選ぶのか? 婚姻届けを前に、究極の選択が迫られる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00010022-abema-ent

no title

続きを読む