稲垣と香取の新CMが決定、草なぎがいない理由

1: きゅう ★ 2017/11/30(木) 05:50:11.70 ID:CAP_USER9

 ジャニーズ退社後は「しばらく干されるのでは」とも言われていた元SMAPのメンバーたちだが、仕事の依頼は続々と届いているようだ。今回は稲垣吾郎と香取慎吾に、サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のCMが決定したと発表された。オンエアは来年の2月中旬から。

 今年9月にファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、心機一転。そのイメージが今回リニューアルして発売される同商品とも合っていたそうで、同社は「二人が適切と考えた」と起用理由を説明している。

 これを受け、稲垣は「僕らと同じ感じで、変化して新しいものに挑戦してお互い頑張っていけたら」とコメント。香取も「今までの素晴らしさを保ったまま、次のステップへってやろうとしていることはなかなかできない」と自分たちの状況に重ね合わせて感慨深げにコメントした。

 しかし、気になるのは、ここになぜ草なぎがいないのかということだ。元SMAPをCM起用するのであれば、3人揃わないのは不自然だ。これに対し、ネット上では、2009年に草なぎが全裸で公園で大声を出して、公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕された事件が関係しているのではないかと囁かれている。確かに、この事件の原因は草なぎが泥酔していたことだ。草なぎは2014年に番組でタモリに促されるまで禁酒をしていた。

 「CMは影響力もあるので、ギャラもいいのですが、その分、商品のイメージをきちんと表現してくれるタレントを起用することがマストです。今回稲垣さんと香取さんを起用したあたりは、サントリーの“本気さ”が伺えますが、草なぎさんも一緒に出演することへのリスクは負えなかったのでしょう」(広告関係者)

 新しくスタートは切っても、過去の出来事は消せないということか…。草なぎはアサヒグループ食品の「1本満足バー」でキレキレのダンスを披露しているが、稲垣たちと同じ画面にも収まりたかったというのが本音だろう…。

http://wjn.jp/article/detail/8207291/
no title

続きを読む