白石麻衣のXデー

1: きゅう ★ 2018/02/01(木) 05:58:12.89 ID:CAP_USER9

 人気アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(22)が次のシングルで同グループを卒業することを31日、自身のブログで明らかにした。

 生駒はブログで、「乃木坂46の次回のシングルを以て 私生駒里奈は乃木坂46を卒業する事になりました」と報告。

 11年8月のユニット結成時からの1期生メンバーだが、今年22歳を迎え、「同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年」であることから卒業を決意したという。

 「グループの人気は上り坂でしたが、かつてセンターをつとめた生駒の人気は完全に下り坂。このままいても再浮上の見込みがないことを悟り、ついに見切りをつけたようです。今後は女優として舞台などに出演していくことになるのでは」(レコード会社関係者)

 去り行く生駒からセンターの座をゲットし、瞬く間に乃木坂の“顔”として君臨しているのが白石麻衣(25)。

 昨年は写真集がバカ売れするなど、アイドルの枠を超えた活躍ぶりだが、生駒が卒業したことで、いよいよ白石の卒業が現実味を帯びてきたというのだ。

 「年齢がすでにアラサーに差しかかったこともあり、白石は後進への“世代交代”を推し進めたがっているようです。そのため、自身の進退についても周囲に相談しているのだとか。卒業発表Xデーとしては、今年おおみそかの紅白が有力だと言われています」(芸能記者)

 白石の卒業後、センターをめぐるメンバー同士のバトルが熾烈を極めそうだ。

http://wjn.jp/article/detail/8241375/
no title

続きを読む