生徒「クッソ寒いのになんで半袖半ズボンで体育なんですか?」教師「あ?ルールだからだよボケ」

CIMG0148

1: 2018/02/08(木) 07:37:00.06 ID:72t6sWXn0.net
氷点下で半袖半ズボン強制の小学校ルールを変えてもらった話
http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-komazaki/rule-change_a_23352670/

小学校1年生の父親の駒崎です。

先日、あったことをお話しします。もしかしたら、同じような立場の保護者の方々に参考になるかもしれないと思いまして。

【あらすじ】

小学校1年生の娘がいるのですが、持久走大会という、校庭4周ほどするイベントがあったんですね。

で、その練習をその前1週間くらいやっていたそうなのですが、東京では大雪が降ったり、インフルエンザが流行っていました。

娘がぽろっと「練習で走っている時は、トレーナーとかは着ちゃダメで、すんごく寒いの」と食事中に言ったわけです。

僕はちょっと驚いてしまって、「え、それって本番もそうなの?」と聞いたら、練習も本番も、とりあえず半袖半ズボンの体操着で走る、ということになっていたそうなんですね。

「今、超寒いよね。先生はなんで、って言ってた?」

「何も言ってないよ」という答え。

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518043020/


続きを読む